実は、私も、自分のiPHONEでのインターネットのパケット通信が10月1日からできなくなり、インターネットのメールの受信やMMSの受信に影響が出たのですが、聯通の10010に電話したところ、私のアカウントを聯通のパソコン側で再起動してもらい、さらに自分の携帯電話も再起動したところ、使えるようになりました。
中国で聯通の3Gを使っている方、ご注意ください。
以前、中国移動(チャイナモバイル)の端末を使っていたとき、Windows Mobile 6.1がOSの携帯電話を使っていたのですが、このときはフリーズが非常に多く、1日数回、電池を抜いて再起動した経験があります。それにくらべると、iPHONEではそういうことは殆ど無くなったのですが、時には今回のようにキャリア側で問題があることがあるので、キャリアに確認したほうが良さそうです。
中国ブログランキングへ
携帯トラブルにますます強くなりそう
