今回のコンサート情報は、オフィシャルサイトを見てみると、あったし、こちらのチケット情報のサイトを見ても料金があったので、やっぱりウワサではなくて本当にあるんだと思い、さっそく盧湾区体育館(肇嘉浜路128号)の入り口すぐとなりにあるチケットセンターにいくと、案の定チケットの予約と支払いができてしまいました。
チケット本体はまだ発行されていませんが、支払うと引換券がもらえる仕組みになっていました。座席の指定まではできないようです。
日本じゃなかなか手に入れるのが難しい彼らのコンサートだし、上海でどんなパフオーマンスが行われるかぜんぜん想像もつかず、一抹の不安を感じながらの購入となりました。担当のお姉さんにいろいろ聞いてみると、スポンサーうんぬんで案の定問題が生じて、どう開催されるのか未定だった時期もあったそうです。
しかし、場所が上海大舞台というのは、ちょっと残念だなあと。
せめて、上海万博の跡地にある、メルセデスベンツ文化センターでやって欲しかったなと思いましたが、ハードスケジュールの中、YOSHIKIが本当にトラブらずに上海まで来られるのか、そちらの方を私は心配しております。
彼らの音楽は、私にとっては青春時代の思い出がいっぱい。時々、夕暮れ時にクルマで「Say anything」や「Tears」を流しては、上海の夜景を見ながら感傷的になっております。(笑)
「異国の空見つめて、孤独を感じた。。。。。」
昔は、そんなこともありました。
中国ブログランキングへ

「我が愛しの上海へ2」-理想の中医学と漢方を求めて
【連絡】10月1日(土)〜10月4日(火)まで国慶節のため中医クリニックは休診です。