2012年11月28日

原稿書きに忙殺中&隣のモスバーガーはいつできる?!

 11月ももうすぐ終わり。

 はやいもので巷ではクリスマスの準備に彩られています。

11291.jpg
 
 うちの中医クリニックの入っているビルのロビーにも大きなクリスマスツリーが。なかなか立派なものです。昔、上海中の著名なクリスマスツリーの写真を撮影しにまわったことがありますが、いまやうちのようなオフィスビルにもクリスマスツリーが普通に置かれる時代。15年前と今との世相の違いは大きいですね。

 ちなみに、中医クリニックの横手にはモスバーガーが作られていて、内装はほぼ完了した模様。私の患者さんからもいつOPENするの?とよく聞かれるのですが、実は私も知りません(^_^) 

11292.jpg

 ただ、内装の過程は毎日出勤中に観察しています。当初は、「台湾で初めて・・・」という宣伝文句が書かれていて、一瞬「モスバーガー」をWikiで検索してしまいました。いや、中国大陸でビジネスをするには、これぐらいの機転が必要だと思います。

11293.jpg

 うちのビルには、スターバックスも入ったし、Subwayも、ローソンもあります。いつの間にか、飲食店はかなり充実しておりました。(ローソン以外は利用したことがない私。。。。)

 月末というと、私にとっては原稿書きが最も忙しい時。とにかく診察の合間をぬって、コツコツと書いております。

 というわけで、今日のブログも短め。さっさと、仕事に勤しみます。

追伸:今朝確認したら、隣のモスバーガーは12月1日に仮OPENだそうです。




甘霖・我が愛しの上海へ
・健康ブログ:「我が愛しの上海へ2」-理想の中医学と漢方を求めてはこちらから 

posted by 藤田 康介 at 07:27| Comment(0) | ここは上海なり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。