2012年11月29日

上海浦東空港の公式アプリが登場

 こっちのマスコミでも報道されましたが、iPhoneのiOS用のアプリで、上海浦東空港で使えそうなのが登場しました。(無料) APP Storeで「上海浦东机场」と検索すると出てくると思います。空港の公式アプリです。

1129001.jpg
自分の乗る便を登録出来ます

 皆さんも空港にいくと、まず確認するのが電光掲示板だと思うのですが、そのデータがiPhoneで直接みられるという優れものです。到着地の天気や気温なども表示されます。出発前に家で確認できたりするのも便利ですよね。

1129003.jpg

 また、空港で表示される到着時刻や出発時刻もリアルタイムで検索できるほか、チェックインカウンターや搭乗口なども分かってしまいます。そのほか、第一ターミナル、第二ターミナルのレストランやショップの検索も可能で、ご丁寧に地図まで掲載してくれています。

1129004.jpg
JAL便を検索すると

1129005.jpg
このように表示されます

 また、落とし物センターなど空港内にある施設の案内などもあるので、迷ったときなどにも使えそうですね。というわけで、私も早速ダウンロードしてみました。



・健康ブログ:「我が愛しの上海へ2」-理想の中医学と漢方を求めてはこちらから 

posted by 藤田 康介 at 17:36| Comment(0) | ここは上海なり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。